コットンジャケットと新社会人達へ❗

イベント その他
こちらも売れてるジャケットです。

 

グレーに見えますがパープルですよ。

 

顔料染めの良い感じが出てますねw

そして今回は、新社会人や職場を変わったばかりの方にお願いしたいことがあります。

 

これからゴールデンウイークを迎え、そこで辞められる方を五月病なんて言われますね。

 

僕はその方たちを攻めませんよ!!はい

 

今、既に離職を考え始めてる方、その理由を何かに書いておいてください。

 

離職迄考えて無くても、いま、感じてる違和感を書き留めて置いてください。

 

今すぐにです!!

 

仕事に慣れる前に、人間関係が出来上がる前に、職場に慣れる前に、感じたことを。

 

マダマダ職場の一員になり切れてない、部外者寄りだから見える欠点があります。

 

それは、企業に対して凄く必要な事なんですよ。

 

今後成長するのにとっても大事なんです。

 

本当に今感じてる違和感や考えが必要なので書き留めてくださいね。

 

僕は物販をしていて、実店舗を構えてます。

 

そんな中で、スタッフの効率を優先に考えた店舗はカスタマーにとって非効率。と言う答えが出ました。

 

分かりやすく言うと。

 

例えば、値段を付ける器具が商品の前に掛けてあったらどうでしょうか?

 

スタッフは使用頻度が高いので、取りやすい場所に。

 

カスタマーは商品が見たいのに器具が。

 

ちょっと抽象的かもしれませんがそういうことです。

 

どこに重きを置くかってことですよね。

 

ネット販売などで良く言われますが、見てる人の気持ちで。っていいます。

 

そういったことは、慣れてしまうと気づきにくい事なんですよ。

 

注意してても。って事です。

 

フレッシュマンこそが、感じられる事なので大切に保管しましょう。

 

後に発表するもよし

 

自分に発言権が出たら改善するもよし

 

年月が経ったら見返すと良いでしょう。

その時に必ずカスタマー視線でみて下さい。

 

クレッシェンドでは、立ち上げた際にお客様から「何屋かわからない」って、沢山言われました。

 

そこで、それを長所にかえることに。

 

行ったら楽しいものが何かあるショップに。

 

企業したころ、二人の顧客に合いそうな物を揃えました。

 

二人で400~450件のショップ様です。そりゃグチャグチャですよね。

 

買ってくれそうな、見込みの有る物を揃えた結果でした。

 

今が成功してるわけではありません。

 

が、来店される方々にワクワクをお届けできてます。

 

大きい商いとしてはダメだと思いますが、小さい商いなので楽しんでやってます。

 

ちょっと、それ気味ですが、最初だから気づける事がある。ってことですので、大事にしてくださいね。

 

そして、その思いを、いつか実現してください。大事です。

 

実現するためにはどうするか?考えるだけでも成長します。

 

雇われる側も期待してると思いますが、雇い主も期待を込めて採用してるはずですよ。

 

ってことで

 

ガンバレ、フレッシュマン

コメント

タイトルとURLをコピーしました